いける日刊・たまたゆ新聞 の いま、おもうこと 38
tamatayu_netをフォローしましょう
rss2.0
いけるさいきんの日記事

いま、おもうこと 38

建物の最上階から、遠くまで遠くまでのびる街の景色を眺めていた。胸あたりまである事故防止用のコンクリートの壁に両手を置いている。

「最初は下を見ると吸い込まれそうに思ったけど、今はもうなれたわ」
「でも世の中って広いなぁ」
「なんで?急に」
「こんな景色、今までに見たことがなかったから」
「こんなにいっぱいある窓からこぼれる光の数だけ、人が、家族が生活をしてるんやで」
「そうやな」
「すごいな、世の中って」
「うん」

「でも、ちっぽけやな」
「んー」
「たいしたことないな、人ひとりなんか」

その後は夜風が言葉を遮った。

「そろそろ、帰るな」
「気ぃつけて帰りや。自転車か?」
「うん。自転車」

エレベーターまでは振り返らないように歩いた。自転車に股がって上を見上げたけど、今までいたところには誰もいなかった。そんなふうに思わないでほしいと思ったことは、ものすごく偽善的でひとりよがりなんだと思った。

2014年6月11日 23時20分 カテゴリー:「それでもドロップキック」

いけるトピックス日記事