いける日刊・たまたゆ新聞 の いま、おもうこと 15
tamatayu_netをフォローしましょう
rss2.0
いけるさいきんの日記事

いま、おもうこと 15

どこまでも行けそうだったのに、一歩も動けなくなったり、安心してると心配になってきたり、絶対だったはずの準備がぜーんぶパーになったり、で、とりあえず怠けてみたり。

ゲラゲラと笑っていたのに、思っていることが言えなくなったり、些細なことでつむじをまげて、思ってもいないことを口にしたり、同じことを何度も言ったり、話すのもイヤになったり、で、とりあえず一服をいれたり。

どうでもよかったことが、急にささくれだしたり、引っかからなかった言葉が、引っかかりだしたり、大好きだったことが、大嫌いになったり、で、とりあえずかけ蕎麦を食ったり。

「オレにまかせておけ」なんて思っていたのに、いつのまにか「助けてくれ~」になっていたり、いいことも悪いこともいっしょくただったり、そんなこんながくやしかったり、で、とりあえず一杯呑んだり。

イイネ!なんて信じないのに、ダメ出しに弱かったり、今すぐ欲しいアイデアが遅れてやってきたり、忘れてしまったアイデアが必要になったり、意味なく「ツイッター」とつぶやいてみたり、で、とりあえずインターネットをしたり。

ヘトヘトになるまで働いて腹が減って食ったり、ジッとしていても腹が減って食ったり、どちらにしても排便はしたり、おまけにのどまで渇いてきたり、いろいろと眠れなかったり、だからギターでも弾いてみたり、で、とりあえず寝ることにしたり。

そして、君たちが寝静まった部屋で、こんなバカげた一日のことを考えていられるのは、「どういうことなのかなぁ」と、思ってみたり。する。

2012年6月11日 20時45分 カテゴリー:「それでもドロップキック」

いけるトピックス日記事