いける日刊・たまたゆ新聞 の いま、おもうこと 39
tamatayu_netをフォローしましょう
rss2.0
いけるさいきんの日記事

いま、おもうこと 39

あーしてみたい。こーしてみたい。大好きなんだー。というような気持ちをカタチするのはなかなか難しいものだけど、誰彼なしにペラペラと口にしているあいだは、だいたい大したことにはならい。そして口にしたとたんに、その9割がたが終わってしまうような感じがする。本当なら人知れずニンマリと書き留めて(描き留めて)おくべきなんだろうなぁ。大抵のことは。

だから、せめて残りの1割だけは抱きしめて、あのことやそのことなんかについてじっくり考えてみる。そうしたら不思議と出来る限りは離さない(話さない)でいたいものだと思うのである。

ご注意、
書き留めてみた(描き留めてみた)という行動すら口から出ていくようなら口だけ番長の疑いあり。まれに有言実行してしまうスーパーマンみたいな人もいるけどね。

2014年7月11日 22時24分 カテゴリー:「それでもドロップキック」

いけるトピックス日記事